ワオンポイントをためまくる男のブログ

毎日イオンでお買い物をする男のブログです。

牛乳石鹸のCMに怒ってる人は自分の理想を人に押し付けすぎ。


牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇 フルVer.

 

いろんな人がいるんだから。べつにいいやん。

 

みなければいいのに、牛乳石鹸のCMに関する炎上案件に関する記事やブログを見てしまって、げんなり・・・

 

炎上目的でつくったCMかもしれないし、いいと思って作ったCMかもしれないし。そこまで怒らなくてもいいのでは。怖すぎる。

 そもそも怒ってるのって誰なんでしょうね?独身女性?既婚女性?男性ではないんでしょうね。たぶん。

 

ズゲー怒ってて、もう牛乳石鹸は買いませんとか言ってるけど、そもそも買って使ってたんかい!使ってないくせに怒ってる人も多そう。

 

だいたいみんな、こんな男は嫌だ、最低だ、的な内容ですが、なかには意味が解らないって怒ってる人も。これは笑った。意味が解らないのに怒るんですね。怖すぎる。

 

まあ、意味は嫌なことは洗い流そうってことなんでしょ(笑)つまり何でもかんでも用事を言いつける嫁も嫌だし、それに従う自分も嫌なんでしょ?みんなそうなんじゃないの?主婦の大変さが解ってないとかいうのもあった。解らせようとするところが怖すぎる。みんな大変なんだけどね。

「人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」

 

お互いに尊敬しあっていれば、結婚生活に問題は生じないけれども、どちらかが主導権を握ろうとすればパワーバランスが崩れて、結婚生活は苦痛でしかなくなる。

 

このCMに怒ってる人はパートナーのことを尊敬しているのでしょうか。自分が優位に立とうとしていないでしょうか。相手に不満を募らせているのではないでしょうか。

 

不寛容な世の中と言われますが、いちいち目くじら立てずに俯瞰で物みればいいんじゃないのと思うけど。モノ言いたいんでしょうね。承認欲求ってやつですね。