ワオンポイントをためまくる男のブログ

毎日イオンでお買い物をする男のブログです。

イオン夏の大抽選会の抽選券がレジクーポンで発行になった件

毎年恒例のイオンの抽選会。これまでは買った分を全額キャッシュバック(商品券で)するような形でしたが、今回は1等が3万円分の商品券に変更になりました。

 

あまりたくさん買い物しなかった人が全額キャッシュバックって言われても、5千円くらいだった分が3万円になればうれしいですね。

www.aeon.com

自分は結構たくさん買い物するので全額キャッシュバックのほうが良かったですけど、当たってからのことなので妄想です。

 

1回、当たったことがあるので言えることですが、まあまあ当たる確率高いんじゃないでしょうか??

 そして、今回から、抽選券がレジのクーポン発券機から出てくるようになりました。

 

これまでは買い物したレシートを、人力で計算して合計金額に応じて抽選してやってたので、これはかなりの人件費削減になったとおもう。

 

いつもいくイオンでも6~7人が長机に座って、一生懸命計算してました。

 

そして人力ですのである程度時間がかかるので、かなりの列ができてました。

 

これからは人力で計算しなくても、抽選券があれば抽選できるので、人でもいらなくなるし列もスムーズに進みそう。

 

もっとはやくにやればよかったのにと他人事ながら思いました。これ提案した人、なかなか出来る人やね。