
ワオンポイントをためまくる男のブログ

毎日イオンでお買い物をする男のブログです。

イオンが仕掛けるイースターパーティー


f:id:tanakdm:20170331133721j:image

イオンで1000円以上のレシートを提示すると、卵をプレゼントしていました。ディズニーランドくらいしか盛り上がってないイースターを、イオンが商機にしようとしているんですね。キリストの復活祭って、ほとんど無宗教の日本でどうなの?まあクリスマスがバッチリ定着してるんだしハロウィンだって盛り上がってるもんね。

 
f:id:tanakdm:20170331133734j:image

それにしても卵をラッピングするってか。きゃりーぱみゅぱみゅ使って、そうとうお金使ってますね。ちなみに、この卵をラッピングするシート、卵売り場のよこに売ってます。Mサイズの卵を使ってくださいと書いてますが、いっしょに配っていた卵はLサイズでしたw
f:id:tanakdm:20170331133744j:image

ただ、問題なくラッピングできました。しかも思っていたよりかわいかったです。ゆで卵をシートでくるんで熱湯につけるだけ。まだまだしばらくは盛り上がりに欠けると思いますが。もしかすると数年後にはスゲー盛り上がったりするかもしれないですね。
f:id:tanakdm:20170331133757j:image

ペリペリとラッピングをむく点線も入ってました。それにしてもイースターって何するんですかね?ターキーとか食べるんですかね。